北海道の旅 その42012-12-31(Mon)

イラスト 新春2

5時過ぎにスーパーへ行って回遊魚になっていました、、同類がかなりいました、そして半額商品をたくさん買ってきました、安いのが大好き、、1日から営業しているスーパーは安売りをしないようです、、パンが半額なら作るより安い、味は違うけど、私はそこまで煩くありません。 6枚切りが47円、ヤスッ、買わない手はありません。


Happy New Year 1.1.2013

DSC02560_20121231204711.jpg

ツアーバスは小樽へ向かいました、、一面の銀世界、、

DSC02561.jpg

有名な場所、嘗て運河がありました。ここでツアーのお客は全員記念撮影します。

DSC02563.jpg


この氷柱を見ると寒さがわかります。

DSC02576.jpg

世界に3台しかない、蒸気で15分おきに音が出るとガイドさんが言っていたので待っていたのですが、何も起こらず、

DSC02567.jpg

オルゴール館へ、、この時期だからこそクリスマスツリーが、、、

DSC02565.jpg

DSC02572.jpg

DSC02571_20121231210349.jpg

DSC02573_20121231210356.jpg

続きます、、、、

今日のyoutube:去年の映像ですがシドニーのニューイヤーズイブ、これが最も見ごたえがあります。 チャンネル9が毎年いろんなところからの映像をライブで流しています。 毎年何度見ても興奮しました。




10年前から9時と12時と2回花火を打ち上げるようになりました、この花火を見るために前日から場所取りをする人もいます。 一大国民行事です。

2013年は良い年でありますよう、、、、合掌






Comments(2) | Trackback(0) | 旅の思い出

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-01 22:37 | | [ 編集]

誰だろう、URLを教えた方ですか ? 名前を聞きそこないました。 料理はまだ先になります、、

2013-01-02 07:47 | URL | dancetell [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://dancefun.blog51.fc2.com/tb.php/1772-2339f073

FC2カウンター

プロフィール

dancetell

Author:dancetell
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ